toggle
2017-08-02

端午の節句 初お祝いのご自宅への出張撮影

ご自宅への出張撮影。 生まれて初めての端午の節句のお祝いの様子を撮影させていただきました。

ご家族で日本古来の行事の行事に取り組くむことで、心構えができるので家族が幸せに益々、発展していくのだろうと思いました。

ご長男誕生、本当におめでとうございます!!

 

 

兜とちまきと一緒にパチリ

 

お父さんお母さんと一緒にお祝い

 

兜とちまきを飾って、健やかに成長することと子孫繁栄を願いします。

 

座布団に収まる赤ちゃんってかわいいですね。

 

とても立派な兜です

 

柏の木は新芽が出ないと古い葉が落ちないため、子孫繁栄を象徴するものとして縁起がよいとされています。

 

自身の身を守る鎧や兜は、命を守る道具の象徴として考えられており、男の子が生まれるとその子に身の危険が及ばず安全に暮らせるようにと、鎧や兜を飾るようになったのです。

 

仲良しなお父さんお母さんに愛されて幸せです。

 

おばあちゃんの表情がとても良いですね

 

おじいちゃんに抱っこされて気持ち良さそうなお顔でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です