toggle
2017-08-14

夏の日の夕暮れお家プールで水遊び

お盆休みの中、有難いことに仕事をいただけている。
しかし、子ども達を遊びに連れて行けてなかったので、お家プールを購入。
1.5m四方ぐらいのプールなので、空気を入れるのに割と、いやかなり苦労して入れた。
最初は口で入れてたんですが、やっぱり無理でシュコシュコと空気入れでなんとか完成。

仕事帰りに買ってきたのと、空気を入れるのに時間がかかってしまい夕方になってしまった。
夏の夕暮れ水遊びに興じる。少し、いや、かなり寒そうだったが息子と娘は楽しそうで良かった。

夏とはいえ立秋を過ぎれば気温も下がる。娘は唇が紫になるまで遊んでいた。
律儀に水を入れ続ける娘とわちゃわちゃ無邪気に遊ぶ兄。仲の良い姿にプールを買ってよかったなと大満足です。

その後20〜30分で水遊びを切り上げて三人でお風呂に入り、ふやけるまで湯に浸かりました。
夏の暑さも少しずつ和らいで、秋の気配もしてきました。

実りの秋が楽しみで、何気ない日常を大切にして、支えてくれる家族に感謝します。

 

逆光の中、水を張る

夕暮れの光の中、水を張る娘。

 

ポージングを決める娘

しっかりとポージングをとる乙女な娘。

ただただ無邪気な兄

ただただ無邪気に遊ぶ兄。

夕日を浴びて水を張る娘。

夕暮れに照らされて水を張る。
律儀な娘です。

無邪気な兄と律儀な娘

無邪気な兄と律儀な娘。

三角。角っこ好きです。

三角。角っこ好きです。
スプラトゥーンのイカだそうです。

水の中に入った人を撮る練習

水の中にいる人の写真を撮りたいので、その練習。

我が家の駐車場。夕暮れなので寒いと思われる

夕暮れだったので、西日があたるところにプールを設置しましたが、かなり寒そうでした。

打ち水のようにまく

打ち水のごとく散布する娘。
夕暮れの光に照らされる水がキレイでした。

水の中のボク

水の中風の兄。

@我が家 2017
Photographer:荻野 哲生

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です